LONG ROOT ALE

皆さんお久しぶりです




暖かくなってきましたね!








今日は



あの世界で人気の



アパレルブランド








パタゴニア




が新事業として


食品事業に乗り出しました






パタゴニアが新たに手掛けた今話題のビール











Long Root Ale 


ロングルートエール 


IMG_6996.JPG

の紹介です






ロング・ルートの意味は



「長い根っこ」







このビールの原料である「カーンザ」という穀物が地中深く3メートルも根を張ることから




その名が付いたそう










カーンザは多年生小麦です




多年生、つまり同じ個体から複数年にわたって実が収穫できる





私達が普段口にしている小麦は




一年生植物といって





毎年土を耕して新しく種を蒔かなければならないそうです






一年というタームの早い栽培は、土壌を痩せさせ表土を失わせることにつながる








根が浅い一年生植物に比べ





深く広く根ざす多年生植物は土壌の保水力を高め豊かにする力があるそおです






長い根があることで、雑草が生える隙を与えず農薬も必要ないという







何ともタフで




たくましい植物ですね













なるほど





世界のパタゴニアは



そんな多年生小麦に着目したんですね












小麦は穀物メジャーと呼ばれ




世界経済を左右する巨大な産業です








食の分野に乗り出したパタゴニア







いちアウトドア愛好者?





なんて言っていいのかな、、笑





として応援しエールをおくりたいです















たった一杯のビールから











その向こうに俺達は何を見て





何を感じるのか













Long Root AIe




入荷致しました!!!!





数に限りがあります



お早めに!!




S__105570326.jpg


しげゆき



日常ではないレポの日常



ここ何年かで




ウチで出会ったカップルが夫婦になっている









今まで 何組居るかな、、、 





 本当におめでとう✨






 それは 凄く嬉しい事だし




自分のやって来た事になんだか自信まで持てる






マジでやってきて良かったって思う









良い歳になった証拠だな


(´・_・`)












BARってのは出会いの場




それはカップルが見つかるってだけの話なんかじゃなくて




知り合いじゃなかった奴らが親友になったり




仲間と仲間が繋がって何か新しい事が始まったり




ウチを見て将来レポみたいなBARをやりたいです!って 
将来見据えてそこに向かってる若い奴も何人も居る







そんな日常が




余りにも日常すぎて








そう言う気持ちを見過ごしてしまう









こんな奴も

そんな奴も

あんな人も







ふと 周りを見渡せば みんなレポが無ければ出会えなかった人達ばかり



レポって存在が俺の中で大部分を占め



日々大きくなってるのを感じる







人と人を繋げる!




んじゃ無くて




人と人が繋がる 






それがレポでの日常の光景





それは俺がしてる事じゃなくて




レポがしてる事





そんな気持ち悪い位 DOPEな場所になって来た気がする







レポがただの遊び場ってだけじゃなく



こうやって積み重ねて




これからまた step up





新しい成熟期ってやつを





迎えるんだろう










相変わらず



下からも若いヤングガンズが育って来ている


そう言う奴らにも


レポの伝統ではないけど 







言葉ではなかなか言い表せない


気持ちの部分を


受け継いで行ってもらいたい








レポで起る事やレポでの繋がりは


目に見える[形]としては残らないもので




お金では決して買えない物






価値観の合う奴にしか分からないのかもしれない








それで良いんだと思う








そういう奴らと




もしくは


レポは





個々のWAY of LIFE にガッツリ刺激を与え合える



場所として






存在として






コレからも相変わらずに




楽しんで進んで行こうと思います





S__105570326.jpg









しげゆき








皆様



お久しぶりです!!




本当に久しぶりの更新になりますが



お元気でしょうか♪






さくらの花びらもほぼ散り




本格的に春の訪れを感じる今日この頃♪





って感じですね!







レポでは



今月の4月3日の日曜日に 







レポ名義としてはおよそ3、4年ぶり?に





スタッフ&お客様で盛大なお花見をしてまいりました











土曜日の営業終了後に






場所取りに行って来たのですが






土曜 夜から降り続ける雨のせいか・・・








誰一人として場所取りしていない篠崎公園・・・笑










場所取りするか


否か










当日の天気予報を信じて!!







とても良い所に陣取ることにした










この時期の天気は移り変わりやすく




何度も裏切られてきてはいるのですが












予報通り、昼前には雨もやみ




場所取りする人達もちらほら・・・











S__99598339.jpg

一番乗りはスタッフのてっち






ですが





心強い方の到着です♪




本当に感謝しかありません!!




いつもありがとうございます!!!






S__99647491.jpg






その後続々と




集まって参りまして









のべ40人の常連さん&スタッフの









とてもいい感じの花見に




なってきました♪


DC31D4E7-4034-4E1B-ADE2-617B3205EA05.jpg





この日のベストショット!!





S__2572296.jpg


S__2572297.jpgS__13254662.jpg
S__2572298.jpgS__17801230.jpg
S__2572303.jpg
S__8544311.jpg
S__13254660.jpg
S__13254663.jpgS__17801237.jpgS__17801236.jpgS__17801240.jpgS__17801241.jpgS__17801242.jpgS__17801243.jpgS__83607587.jpgS__13254664.jpg
集合写真♪










S__17801238.jpg






それにしても



桜はブリンブリンの満開でした♪



夜6時ころまで花見は続き






2次会は






北酒場へ








S__83607555.jpg







移動です!!








S__83607576.jpg
S__83607578.jpg
S__83607580.jpg
S__83607564.jpg
S__83607558.jpg
S__17801254.jpg
S__83607570.jpg





北酒場での宴は10時ころまで続き






次はお決まりの







カラオケに30人でなだれ込みます♪






後で聞いたのですが







この時点で







この日の記憶がない方達もちらほら居たようです♪







S__4292659.jpg




S__4292660.jpg


こんな感じで








相変わらずの宴を開催することが出来ました









4年ぶりにやって







本当に楽しくて











どうしようもない方々と







全力で有意義な






お花見イベントでした!!!





参加して頂いた皆様






お陰様で






最高に楽しい1日となりました♪






これからも






周りの定連さん





もちろん







スタッフを巻き込んで







人と人を繋げられるような








素晴らしい場所を皆さんに提供していけるように







これからも






皆様と楽しみながらやって行けたらと






しみじみ思う






最高のお花見になりました!!






次は






マザー牧場に行って






動物相手に






ワイワイやろうと思っております♪






皆様のおご参加







お待ちしております







936948_654818577878011_613432576_n.jpg





レポス






しげゆき







S__105570326.jpg








摘みたて きんかんサワー



こんにちは!!








少し雨が気になりますが



皆さんお元気ですか?!! 



6月~・・・ついに来ましたね・・・笑





梅雨に入る前に




ガッツリ遊び倒そうじゃないか~!!♪♪

















大量のキンカンが入りました・・・




正直、どうやって食べてやろーか・・・




まあ直接イクのがセオリー中のセオリーだが、、、






しかしそれじゃーーつまらない・・・




どうするか・・・




とりあえず 半分にカットして 種を取り除くことにした





数が半端ない!!笑 



S__36028418.jpg

!!!!!!



これは ほんの piece of shits  (訳すと 氷山の一角) (^_-)   






まだまだ・・・



ひたすら種をはずす・・・



レポにある振り子時計が カ、チ、カ、チ、カ、チ と俺を急かす♪
















ブログの演出上 言っておく・・・





まあ 別に、、、誰にでも出来る 簡単な作業です





なんで、ちゃちゃっと済ます♪
















そのキンカンに三温糖、リキュールを軽く加えて少し煮込む♪





んで、出来上がり♪








キンカンをグラスに入れ武骨にそして繊細に、軽る~く潰す






余談だが


この仕込みをしている時のバックMUSICはこれで決まりだろう・・・






roads of dog town シェイパー、スキップを思い出させる



軽快なBeatの中に切なさもあり こんな気だるい昼下がりにはもってこい♪
















少し話が逸れたが





そこに焼酎、氷、炭酸を入れて出来上がり♪





S__36028419.jpg




蒸し暑い日に



キンカンサワー!!!




さっぱり行けますよ!!







ローストビーフも佐賀牛のステーキも



大変好評です♪








それでは



Barカウンターで



はにかみながら



皆さんのお越しを




お待ちしております♪








P1000654.JPG




しげゆき







ブルックリンラガー





こんにちは!





今日は新しく







アメリカNo'1ビール  




✴︎ブルックリンラガー¥880





牛肉の希少部位である 



✴︎サンカクの網焼き¥960







か入荷致しましたのでそのご報告です!!










ブルックリンラガー ¥880



S__35684354.jpg



です!!




アメリカは NY ブルックリンに工場を構え





NYで1番飲みたいビール!!と謳われる人気の高い 地ビールです




アメリカのビールは薄いパンチの無い味が多いですが



ここのビールはバランスの取れたキレのある辛口



それでいてフルーティーさもあり



後口には甘さを感じる、コクのあるビール



色は美しい琥珀色



アルコール度数はやや高め





ブルックリンに住む


イケてるラッパーやニューヨーカーはこのビールが大好き








という事で 




NYに似て超高層ビルが立ち並び


洒落た店が軒を連ね


東京の摩天楼と迄言われる




東京下町Eastサイド



 小岩



のゲットーな方々にも



このブルックリンラガー




スーパーおすすめです!!







是非試してみてください♪





茂之




ローストビーーーフ♪


皆さんこんばんは!!



過ごしやすい毎日がつづきますが




どうやら沖縄は梅雨入りしたみたいですね・・・





そろそろ関東でも梅雨の足跡が聞こえて来そうです・・・





でも梅雨が終われば皆さんお待ちかねの




ひまわりの咲く季節




夏がやって来ます!!!






楽しんで梅雨を乗り切りましょう♪













今日は明日夜のおすすめメニューの



告知です!!







S__35536904.jpg




佐賀県産の牛ロース肉を使った



ローストビーフ





S__35536899.jpg





です!!! ババン!!!










では






仕込みます





まずは手始めに・・・





およそ4キロもある牛ロースのブロックを






まな板に






ブン投げる!!! 






ここは豪快に!!! そして時に優しく!!





が肝だ











それをさっきはソーリーとばかりに丁寧にそして繊細に筋切り






それに 塩、コショウ、ローズマリー、にんにくを






丁寧に配列し、、、肉の弾力に負けじと豪快に









力を籠めぶっ刺す!!!!!












とは言え・・・




あらかじめ 包丁で切り込みを入れておきそこに





優しく丁寧にかつ慎重に差し込むだけなのですが、、、笑










そのお肉をフライパンでしっかりと焼き目を付けてから








繊細に、そして豪快にオーブンにぶち込みます!!!












焼きあがれば後は





皆さんの好きなマッシュポテト♪





西洋のわさびと言われるレフォール「ホースラディッシュ」






特製ステーキソースを添えて完成です♪














3分クッキングのイカしたトラックが流れて来そうでしたが








ここまではイメージトレーニングです 笑















こんな一連の流れで明日ローストビーフを仕込もうと思います







明日にはこのおすすめメニューに追加する予定です









S__35536902.jpg








楽しみにしていて下さいね♪





S__35536905.jpg





こんなタフなガイに俺も成りたいです!!!





沢山おいしい物を食べて





目指します!!!











写真 (2).JPG





それでは






皆さんのお越しをおいしいお料理をご用意して







お待ちしております♪










茂之


人気のランチ


みなさん!


おひさしぶりです!







本当に久しぶりの更新ですが


またお暇な時にでも覗いて行ってくださいませ♪







最近本当に暑くなって来ましたね





なので最近の日替わりランチはさっぱり系です!



( ̄^ ̄)ゞ







本日のおすすめ




鶏モモ肉のソテー梅肉おろし



大盛りサービス、サラダ、ドリンク、スープ付


¥900



S__35250179.jpg



ランチ営業は





月曜日〜金曜日



11時30分〜2時30分 で営業しております


こんにちは!




小岩のリリーフランキーこと



しげゆきです






大好きな俳優さんですが




何気に女子のファンの多いリリーさん




あんなおっさんなのになんでだろー?




そこが興味深くて


彼の出ている作品はチェックしているところです






いやいやいや





そんな事より





今日は



巷で話題の『キンキンに冷えたハイネケン』





ハイネケン エクストラコールド




 のご紹介です!



repos20140704.jpg





今、巷で話題のハイネケン生 エクストラコールドですが


この度


生ビールでは無く従来のハイネケン瓶をそのままマイナスまで冷や


ハイネケン専用のフリーザーを導入致しました!!!














はい!




ここで、いつものどーでもいい情報をひとつ







ハイネケン社の歴史をさらっとご紹介♪







ハイネケン社は1863年



オランダ・アムステルダム生まれ。



約150種のブランドを所有し、170ヶ国以上で販売される世界第2位のビール会社


原材料は全てヨーロッパ産で、"麦芽100%"


特徴は、麦芽100%なのにフルーティーで、


バランスが良く、飲みやすいところ。


麦芽100%と聞くと、味が濃いイメージがあるが、全く異なります




その秘密は



"ハイネケンA酵母"


という独自の酵母にある



1886年にルイ・パスツールの弟子だったエリオン博士によって


分離培養に成功したオリジナル酵母



フルーティーでバランスが良い独特の風味の源


この"ハイネケンA酵母"は



現在もハイネケンビールのためだけにオランダで培養され



各国のハイネケン製造工場へ送られています






今回紹介する




「ハイネケン エクストラコールド」



0度~マイナス2度で提供しても味や香りのバランスは変わらず、美味しく味わえます





コレから夏本番!!



日本の蒸し暑い日々にピッタリな





ハイネケン エクストラコールド 






本当にキンキンでビックリしますよ!





料理との相性も良いので是非 この衝撃と喉越しを味わいに




ゾクゾクしにいらして下さい!!!♪(´ε` )






リリー しげゆき









今回は




毎回


皆様にご好評いただいている



ジャックダニエルのキャンペーン




また



は ・ じ ・ め 



!!!ます!!!





そして


今回のノヴェルティーは


これまた


凄 ・ い ・ ん



!!!Death!!!



o0500072212823092634.jpg

A賞

ヘッドフォン!!! or  タオル♥

このヘッドフォンかっこいいです!! タオルはまあまあ!!

肝心の音もかなりいい感じ!!




B賞

Iphone 用 スピーカー!!!  or  マドラー♥

スピーカーこいつなかなかやります!!! でこのマドラーも可愛いです!!




んで
C賞

ステッカー、、、、まあいつもな感じですが、、、
サイズが少し大きくなりました!!!笑







このノヴェルティーは


ジャックダニエルを


ロック、コーラ割、水割り


どんなスタイルでもOK!!


1杯飲んで頂けると


ジャックくじ1回引けます!!





しかし


ジャックダニエル




やりますねぇ





本日4月30日に届いたばかりなので



まだまだあります!!!




ゴールデンウィークに



皆様の


お越しをお待ちしております!!






しげゆき




グランドメニュー 変更





こんにちは!





とりあえず



皆さん、本当にお久しぶりです!






最近暖かくなって来ましたね




外に出ずには居られない様な陽気が続いておりますが 



そんな中



全く外へ出れていない




茂之です










さて、


何から書いていいものか、、





そおですね



今回は



4月からの増税に伴い



レポのグランドメニューを全て新しくしましたので






その中からとりあえず



デザートメニューの紹介をさせて頂きます




フルーツクレームブリュレ  ¥630




0410.jpg



イチゴ、キウイなどのフルーツを


甘さ控えめなカスタードクリームの中に入れて


上から砂糖をかけてバーナーで焼いてからご提供します













丸ごとチョコバナナパイ ¥580




0410b.jpg



焼いたパイ生地の上に


バターでソテーした丸ごとバナナに砂糖をかけて焦がし、


キャラメル状態になったところにブランデーでフランベし、香り付け



その上にチョコシロップ&バニラと生クリームをトッピングしました











さつまいもスティック

黒蜜バニラのディップ   ¥550





0410c.jpg




バニラアイスに黒蜜ときな粉をかけてスタンバイ


アツアツに揚げたサツマイモを


ガッツリとディップして食べてみてください。 


病みつき間違いなしです!










ビターベイクドチョコレート  ¥530






写真 4.JPG




砂糖を減らし 最高級のココアパウダーを使って


大人でもハマるビターな味に仕上げました


冬はフォンダンショコラにしてお出ししております






この他






全て自信を持ってお勧めできる様な



自分も満足できる内容になってると思います



是非お近くにいらした際には



ぷらっとお立ち寄りいただけると嬉しいです!!



よろしくお願いします!





こんな感じで少しずつ



メニューの内容をUPして行きたいと思っております




これからも新しくなったレポを



よろしくお願いします


写真 (4).JPG






茂之より







2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

kingkongcafe repos